Photo画像掲示板 0003692

Photo画像掲示板


[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
枠 色
背景色
「Photo掲示板」にようこそ!

折角お出でいただきましたので,足跡だけでも残していただければ幸甚です。
(以前,↑こう書いたら・・・「アライグマの足跡」だけが・・・汗;)

公序良俗違反の書き込みは削除させていただきますのでよろしく。
なお,最近スパム自動投稿が続いておりますので,スパム対策を取りました。
記事の内容に10%以上の日本語が必要となります。

「タイトル」と「HN」はアルファベットでもOKです。
                      11.20.2009 管理人
*--- Contents ---*
1.無題   明けましておめでとうございます   親子で入選しました   惚け防止対策   試験
2.入試   秘密のケンミンショーより   リビングをギャラリーに模様替え・・・やったぜ(笑)   謹賀新年   SL三昧
3.無題   無題   SL撮影始末記(CONTAX167MT 修理の巻)   懐かしの使い残しフィルム   久しぶりの「鉄分補給」(笑)
4.おかげさまで「65000」アクセス達成   (祝)写友が河北写真展で入賞(おめでとうございます)   ♪ 遅かったのか〜い!   公募展で入選   ツキイチ訪問
5.隣の板のURL変更について(お知らせ)   ツキイチ訪問   今日の一枚   ただいまTEST中   チートモ知らなんだ
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
おかげさまで「65000」アクセス達成
投稿者: deer 投稿日:2009/11/24(Tue) 22:57 No.1185
管理人 私のHPは2001年10月に設置したものですが,本日「65000アクセス」に到達いたしました。これも皆様のご支援の賜と感謝申し上げる次第です。
到達時刻は2009年11月24日(火)21:38〜2009年11月24日(火)22:32の間にauに置いてあるTOPページにアクセスした方です。

もし,65000を踏んだ方がおられましたらメール等でお知らせ下さい(笑)

現在「65001」です





Re: おかげさまで「65000」アクセス達成
deer - 2009/11/26(Thu) 23:09 No.1187

管理人 65000を踏んだのは「ひでさん」でした。(笑)
詳しくは下のURLに書きました。

http://hpcgi3.nifty.com/lovolaurant/deer/joyfulyy1/joyfulyy.cgi?mode=ok;getno=215;piccom=#getno215


(祝)写友が河北写真展で入賞(おめでとうございます)
投稿者: deer 投稿日:2009/11/20(Fri) 22:20 No.1184
管理人 昔,二科会写真部宮城支部でご一緒させていただいた写友(最長老? 笑)が,「河北写真展・東北の風景」で「宮城県知事賞」に入賞されました。誠におめでとうございます。

長老は,もう「満89歳」になられてました。(笑)

先日も別の友人と電話で話したときも話題に出ましたが,「まだまだ元気に写真を撮ってる」とのことをお聞きしておりました。
こっちも歳だけは追いかけてますが・・・何しろ10数年も冬眠状態でしたから,しばらくお会いしておりません。

今日の朝刊を見てビックリ。
「流石・・・」,後は言葉が出ませんでした(爆)

夏の何気ない風景ですが,海辺で楽しむ家族を,穏やかな表現で写し止めている,長老らしい枯れた描写の中にも優しさを感じる作品だと感銘しました。

「89歳で現役・・・」

はたして・・・・・私は長老の歳まで写真を撮れるだろうか?
まず無理でしょう。(笑)

長老は,この掲示板を見ることはあり得ないと思いますが,本当におめでとうございます。

追伸
プライバシー保護のため氏名&住所は白抜きにしましたが,どうしても知りたい方は11月20日付の河北新報朝刊でご確認願います。
なお,著作権に関しましては,公開を前提とした新聞1ページの1/2以下でございますので,著作権法には抵触しないものと判断いたしましたのでご了承願います。【爆】



♪ 遅かったのか〜い!
投稿者: deer 投稿日:2009/11/15(Sun) 21:35 No.1157
管理人 今日は昨日とは違い,天気が良くなり「太陽」が時折顔を出しました。
一昨日,近くの公園の前を通ったとき銀杏が綺麗に色づいてましたので,バカチョンデジカメを持ち出し,散歩に行って見ました。

ところが,銀杏は昨日と朝の風で殆ど散っていました。
落ち葉が地面で風と遊んでいます(笑)

せめてあの時,携帯電話(800万画素)でもいいから押さえておけば・・・・(ガクッ)

気を取り直し,お天気待ちをしていたら子供用の自転車を見つけたので,取り敢えず「落ち葉と自転車」をショットしてきました。
「秋のなごり」もあと少しです。
「撮りっぱぐれ」をしないためにもカメラを持ち歩きましょう。

やはり「シャッターチャンスは一度だけ」ですね。(笑)





Re: ♪ 遅かったのか〜い!
J.W. - 2009/11/16(Mon) 22:45 No.1158

J.W. 自転車を素材にするなんて、さすがですな。
構図もよろしいようで。
落ち葉は残念でした。(笑)




Re: ♪ 遅かったのか〜い!
deer - 2009/11/16(Mon) 23:11 No.1159

管理人 本当に残念でしたです。

これなら,銀塩・暗いレンズ・三脚・各種フィルタを持って行くべきでした。
バカチョンデジカメや携帯では,どうにもなりません。
「落ち葉が風と遊んでる軌跡」がとても面白かったです。

あれを表現出来たら・・・【爆】


公募展で入選
投稿者: deer 投稿日:2009/10/20(Tue) 00:08 No.1153
管理人 deer 二科会写真部 東北地区第34回公募展で入選しました。
やっと写真展用の半切が仕上がってきたのでUPしてみます。

写真展は11/5〜8日まで八戸市美術館で開催されますが,体調の不備により,行けるかどうか・・・

実は,10数年前まで宮城支部の会員でしたし,この公募展で「入賞」・「入選」したことも有りましたが,H.Oが生まれてから趣味としての写真を撮る機会が減少したため,写真の趣味はズーッと「冬眠状態」でした。
(でも,H.OとA.Oの写真は,他の親達よりもかなり多く撮ってますが・・・笑)

8月初めに昔の友人の写真展が有ることを知り,見に行った際に応募を勧められ10数年ぶりに応募したものです1
最近は,作品として撮っていたものが皆無でしたので,還暦祝いに石垣島を訪れた時の写真を出してみました。(しかも銀塩FILMではなく,デジタルのバカチョンで撮ったものしか有りませんでした。ただし,1,210万画素有るのでそれなりには写ります 笑)

入選作品「南国の乙女」は,「澄み切った空気感」と「若い雌の水牛」が印象に残ってたので選んだ一枚です。(彼女は写真を撮られるのが好きらしいとのこと。カメラを向けるとポーズを取るそうです。動きが欲しかったため,再び歩き始めた瞬間に,すかさずシャッターを押したものです。 笑)
他には沖縄の海やSL,虎舞など計5枚応募した中の1枚でした。
自分的には「東シナ海に沈む夕日」が強い印象でしたが,夕日は有り触れてたのでしょうね。(笑)

こちらもご覧になっていただければ幸いです。
    ↓
http://www.ab.auone-net.jp/~deer/nika/nika09/newpage1.html

後何年写真が撮って歩けるか判りませんが,来年は「入賞」を目指してやってみますかね【爆】





Re: 公募展で入選
deer - 2009/11/09(Mon) 23:23 No.1154

管理人 11月8日は八戸で授賞式がありましたが,体調が戻らず出席が出来ませんでした。
せめて「写真展」だけでも見たいと思い,当日の朝まで迷ってましたが,新幹線で2時間半も座ってる自信が無く断念しました。
また,行かなくて正解だったかも?
実は,今日の早朝「チビ助(娘)」が「新型インフルエンザ」を発症。
八戸に1泊で行ってたら病院に連れて行けませんでした。(笑)

来年こそ「美味い酒」を味わいたいものです。

おっと,その前に「ドクターストップ」の解除と,来年も「選」に入ることが必要でした。(爆)

10数年のブランクでしたが,腕は鈍ってなかったようで・・・(ガハハ)




入選おめでとう御座います。
TACHI - 2009/11/10(Tue) 16:05 No.1155
HomePage

楽写空間へ来てくれましてありがとう御座います。早速私も寄らせて頂きました。
仕事の関係で仙台に10年ほど住んでおりました。
そのころホームページを立ち上げ松島やガモ海岸(感じ忘れました)、仙台港、七ヶ浜、仙台の街並みなど写真ギャラリーで展示しておりました。
そのうちブログが流行りだし、今は写真ブログを主に活動しております。
リンク先にも何人か宮城のお友達がおります。仕事の時間が空いた時にここもリンクしておきたいと思います。
もしかすると、来年の3月にはまた仙台へ転勤になるかもしれません!その時はまたよろしくお願いします。
今回の八戸入りは残念でしたが、お体の方が第一です。
八戸駅からしないまで遠いですから・・・ もしかしたら苦労なされたかもしれません!

私の掲示板のレスでも書きましたが、私は青森支部員に入会したのが今年の6月でしてまだまだ新米です。今回のお手伝いも1時間くらい時間を頂いて展示会場をみてきました。会場写真もササッと見て会場の雰囲気を数枚撮っただけでした。 Deerさんのような方達のためにも各県ごとの写真を撮っておけば良かったと後悔しております。事務局長に問い合わせてみました。何とかなるかもしれません。

来年の開催は福島県です。次は是非福島県に行けるように良い写真を撮りたいと思います。
Deerさんも頑張って素敵な写真を求めて下さい。福島で会えることを楽しみにしております。

数枚撮った他の写真を何点か貼っておきます。。。





Re: 公募展で入選
deer - 2009/11/10(Tue) 18:34 No.1156

管理人 >TACHI 様

早速訪問いただき有り難うございました。
仙台にお住まいだったんですか。
私は,そちらから来て「ひと駅」手前です。
ところで「授賞式で美味い酒」は飲めたでしょうか?
宮城支部の方も「美味い酒を飲んでくる」と行ってました。(笑)
二科の方々は「ネットが嫌いなのか」,「苦手なのか」,写真のUPは全国的に見ても少ないですね。埼玉支部や・新潟支部などは見かけますが。(笑)
UPしていただいた写真だけでも,少しは傾向や雰囲気が掴めました。
有り難うございました。
今年の春定年退職し,「昔の写真」を整理し新たなコンテンツを作ろうとしてたところ,体調が不備で中断しています。
そろそろ,再開しようと思ってますので,完成したらお知らせします。(笑)
(それよりも,来年のために「撮影」を再開しませんと・・・笑)

宮城の副支部長さん(昔の仲間)から月例会のお誘いが来てますので,一度参加してみようと思ってます。
来年,福島でお会い出来ればよろしいのですが,私も楽しみにして頑張って見ます。
本当に有り難うございました。


ツキイチ訪問
投稿者: Mc 投稿日:2009/10/01(Thu) 06:57 No.1151
Mc 10月」ですぅ〜




Re: ツキイチ訪問
deer - 2009/10/02(Fri) 16:25 No.1152

管理人 まいど〜〜〜(笑)


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

■!これは、改造掲示板です!■
このBBSはケントさんの 「Joyful Note(返信アップロード式)」を改造しているものです。元々は1つの画像を載
せられるBBSですが、これを改造して、複数の画像を載せえられるようにしました。
またケントさんの「YY-BOARD(アイコン式返信ボード) 」を参考に再改造したものです。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -