Photo画像掲示板 0003694

Photo画像掲示板


[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
枠 色
背景色
「Photo掲示板」にようこそ!

折角お出でいただきましたので,足跡だけでも残していただければ幸甚です。
(以前,↑こう書いたら・・・「アライグマの足跡」だけが・・・汗;)

公序良俗違反の書き込みは削除させていただきますのでよろしく。
なお,最近スパム自動投稿が続いておりますので,スパム対策を取りました。
記事の内容に10%以上の日本語が必要となります。

「タイトル」と「HN」はアルファベットでもOKです。
                      11.20.2009 管理人
*--- Contents ---*
1.無題   明けましておめでとうございます   親子で入選しました   惚け防止対策   試験
2.入試   秘密のケンミンショーより   リビングをギャラリーに模様替え・・・やったぜ(笑)   謹賀新年   SL三昧
3.無題   無題   SL撮影始末記(CONTAX167MT 修理の巻)   懐かしの使い残しフィルム   久しぶりの「鉄分補給」(笑)
4.おかげさまで「65000」アクセス達成   (祝)写友が河北写真展で入賞(おめでとうございます)   ♪ 遅かったのか〜い!   公募展で入選   ツキイチ訪問
5.隣の板のURL変更について(お知らせ)   ツキイチ訪問   今日の一枚   ただいまTEST中   チートモ知らなんだ
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
入試
投稿者: deer 投稿日:2011/09/30(Fri) 16:09 No.1252
管理人 deer 娘のA.OがAO試験で大学合格。(洒落じゃないですよ 笑)

これから4年間・・・
益々お金がかかります(泣

甘えん坊のA.Oも4年遊ばせれば,少しは大人になるでしょう(笑


秘密のケンミンショーより
投稿者: 風人 投稿日:2011/02/12(Sat) 01:31 No.1245
HomePage

観てらっしゃるか分かりませんが、日テレの「ケンミンショー」の名物コーナードラマからのキャプです。前回は京都、今回は宮城への転勤。


仙台四郎? 曲がりネギ? 「だから」は「そうだね」の意??


荻の月をレンジに掛けるなんてのは序の口でしょうか。
宮城ジンも意外に謎が多いようで…(笑)

後日 詳しいキャプ画像にてまたじっくりと謎をお聞きしませう。





Re:
風人 - 2011/02/12(Sat) 01:39 No.1249
HomePage

なぜか画像が途中で切れる?みたいなので追加にて…

画像サイズを取得できませんでしたので、そのまま表示します





??
風人 - 2011/02/12(Sat) 01:42 No.1250
HomePage

うまく貼れないのでこっちにアップしときました
http://kazeyan357.s28.xrea.com//x/up/kenminshow001.JPG




Re: 秘密のケンミンショーより
deer - 2011/02/14(Mon) 14:13 No.1251

管理人 deer ご覧になってましたか(笑)
でも伝統のある都が羨ましいです

これに出てこなかった物でも,美味しい物がたくさんありますよ
「ずんだ餅」(旧仙台藩のエリアかな?),牛タン,ホヤなど・・・
東北では物価も安く,大きな災害や雪も少ないので暮らしやすいそうです
それから,学校も多いので子供の教育も心配ないそうです
仙台の次が私のところでしょうか(笑)


> 「だから」は「そうだね」の意??

例1

 「○○だから」は「○○です」の意(断定)

例2

 「だから○○」は「ですから○○」の意

わかりにくい言い回しですね(笑)



>「禿の月」?・・・もとい・・・「萩の月」

レンジは初めて知りました(笑)

お土産にはよく使いますが,自分で買って食べたことはございません
昨日,娘に食べたことがないから買ってくれと言われて,自家用として初めて買いました(激爆)
まだレンジは試してません

次のキリ番のお祝いに差し上げることにしましょうか(ガハハ)


リビングをギャラリーに模様替え・・・やったぜ(笑)
投稿者: deer 投稿日:2011/02/02(Wed) 22:23 No.1242
管理人 deer 建築してから22年間,殺風景な我が家のリビングでしたが,ちょっと模様替えをしてみました。

恐る恐る「鬼」に写真を飾りたいと,お伺いを立てたらすんなりOKが出ました。
ちょっと拍子抜け(笑)

カーテンレールを天井の隅に設置して,ワイヤーで「木製パネル張」の写真を吊し,ちょっとだけ「ギャラリー風」にしてみました。
飾った写真は昨年と一昨年に入選した,「二科会写真部東北地区公募展」の作品です。

なお,写真以外の経費は2,500円未満で済みました(笑)


【材料】

・ステンレスカーテンレール(白)
・両端が「輪っか」に加工された極細のワイヤー(30cmもの)
・S管フック(カーテンレール側に使用)
・ヒートン(写真パネル側に使用)

すべて近くの「DYI」で入手しました。





Re: リビングをギャラリーに模様替え・・・やったぜ(笑)
J.W. - 2011/02/05(Sat) 22:38 No.1243

J.W. お疲れ様でした。
どこかで見た写真ですな。(笑)
プリントはどうしたのですか?プリンタによる自家印刷?それとも業者出しかな?

築22年は我が家と同じくらいですね。
当家は外観も室内もすでにみすぼらしくなってます。(泣)




Re: リビングをギャラリーに模様替え・・・やったぜ(笑)
deer - 2011/02/06(Sun) 18:18 No.1244

管理人 deer 去年の展示会用パネル仕上げ,もちろん業者仕上げです(笑)

同じくらいですか?
我が家は外装と屋根は,10年目で塗装してますので,何とか見られる程度ですかね
内装は和室から洋室に変えた部屋が一カ所,クロスを変えた部屋が一カ所,変えなければならない部屋が一カ所です

電動シャッターが2カ所壊れて,来週工事予定です
20年過ぎるといろいろ掛かりますね(笑)


謹賀新年
投稿者: deer 投稿日:2011/01/01(Sat) 09:12 No.1237
管理人 deer 明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いを申し上げます

今年の抱負は,体調を万全にして「写真の世界」を拡充させることです

初詣で引いた「おみくじ」では,「病気の原因を探り,医師の診断を信じて治療せよ」云々とありました

あまり医者を信じてないからな〜【初笑い】

今年こそ古い時代のネガやポジを整理し,スキャナでデジタル化してHPを再構築したいものと考えております

これが今年の目標です(笑)





Re: 謹賀新年
J.W. - 2011/01/01(Sat) 15:08 No.1238

J.W. あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

>体調を万全にして「写真の世界」を拡充させることです
お互い、健康には十分留意してがんばりましょうか。(苦笑)
(>今年こそ古い時代のネガやポジを整理し,スキャナでデジタル化して・・・
膨大な量、本当にできるのだろうか?(爆))


こちらの初詣は、今年最初の手抜き。(笑)
近場の神社へ行ってみましたが、長蛇の列。おそらく1時間待ちを予想。
別の日に出直しとしました。(爆)




Re: 謹賀新年
Mc - 2011/01/01(Sat) 16:05 No.1239

Mc あけオメ・ことヨロ




Re: 謹賀新年
deer - 2011/01/04(Tue) 21:03 No.1240

管理人 deer >J.W。さん

本年もよろしく

歳ですね
私も近場の神社で手抜き詣ででした
氏神ではないですが・・・婚礼の時祝詞をあげてもらった神社だから良しとしますか(笑)

>Mcさん

短縮手抜きのご挨拶ありがとうございます
お元気なようで安心しました
今年もよろしく


SL三昧
投稿者: deer 投稿日:2010/12/16(Thu) 21:58 No.1234

今年も陸羽東線にD51が走りました。
鷹取式集煙装置,後藤式デフ,スノープロー付きの重装備です。
若い頃の血が騒ぎSLを追いかけています(笑)





Re: SL三昧
deer - 2010/12/18(Sat) 11:03 No.1235

管理人 今日と明日が本番運転です

里は快晴ですが,鳴子方面の山間地は時雨で大変でしょうね。

写真は今日の臨9725レ「湯けむり号」です。

自宅から数分の新江合川橋梁(小牛田から15Km地点)で撮影。

下りの「湯けむり」はどこで撮っても反逆光や逆光になります。

順光で撮れるのは,明日の上りで中山平以西だけでしょう。





Re: SL三昧
deer - 2010/12/19(Sun) 16:51 No.1236

管理人 今日が最終日でした。
次に蒸気機関車が,陸羽東線にやって来るのは何時になるのでしょう。
子供たちも待っています。
来年も是非誘致してほしいものです。
臨9722レ「湯けむり号」です。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

■!これは、改造掲示板です!■
このBBSはケントさんの 「Joyful Note(返信アップロード式)」を改造しているものです。元々は1つの画像を載
せられるBBSですが、これを改造して、複数の画像を載せえられるようにしました。
またケントさんの「YY-BOARD(アイコン式返信ボード) 」を参考に再改造したものです。

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -